【ファッション・バトン】


色白美女なゆかちん(はてなid:sora8)からの頂きモノでござる。

興味のある方はコチラ〜↓↓





1.好きなブランド/よく買い物をする店

基本、maeの買い物の仕方は…
①文句なしに気に入ったものを、高くても買ってずっと着るor使う
②それなりに流行を考えたものを、シーズン毎に安めで探す
この2通りです。
①だと、「店」より「街」にこだわって買い物しますね。
セレクトショップ中心なんで、東京なら原宿や代官山、大阪なら堀江かな。
横浜は駅ビルがかなり◎なので、動く必要ナシ。地元・福岡なら大名が好きです。
有名セレクトショップなら、BEAMSSHIPSUNITED ARROWS
AMERICAN RAG CIEあたりにはよく出没します。
②の場合は、迷うことなく「若者系ファッションビル」(笑)に直行!
セシル(CECIL McBEE)にもINGNIにもマウジーにも、平気で入りますよ。
OZOC、MINIMUMあたりのワールド系ブランドも好きだし。
……年考えろって感じですか??(爆)
あと、イオンやモザイクのような大型ショッピングセンターもダイスキです。


結論。
・セレブ系ブランドの知識はそれなりにありますが、何より縁がありません。
・故に、あまりデパートに行きません(笑)



2.今ヘビロテな服/アクセサリー

服=ショートコート(@MINIMUM)
 珍しく衝動買い。
 ダブルのメタルボタン+エポレットのトレンチ型なのに、パブスリーブなんですよ。
 んで、背中の切り替えも凝ってるんですよ。
 そして、元々丈短コンパクトなのに、なんと裾が外せて超丈短にも!
 (↑ひとクセある服に目がないらしい・笑)

靴=白のブーツ。
 確かクリパにも履いて行きましたよ(笑)
 白で折り返せてくしゅくしゅもできて、取り外せるリボンベルトもついとります。
 けっこう思い切って買った値段だったけど、かなり使ってるから満足!

アクセはあまり変えないなあ。
ピンキーリングはずっと外さないし、ネックレスもだいたい決まってます。
ギターピックをセットできるトップと、トランプ柄のトップが2大ヘビロテで、
服装とTPOに合わせてチェーンを変えてます。



3.勝負服を教えてください

えー!ないよそんなの!!
あまりそういう感覚ないコなんで…

ただ、ちょっと頑張ろうかな、というときはある程度露出しますね。
肩〜腕、胸元、背中、足のうち、どこかひとつを思い切って出します。
ひとつですよ、ひとつ!(笑)
あ、この勝負には、相手の性別は全く関係ありません。
かえって女同士の集まりの方が力入るタイプかも。


あと、究極の勝負服は着物ですね。や、ほんとに。
わりと似合うんですよ、あたし。



4.参考にしてる人(オシャレだと思う人)はいますか?

人、はそんなにいないなあ。
あえて参考にするなら、店のディスプレイと雑誌かな。


あ、ゆかちんを真似て言うならば…
エイトで好きな服装をしてるのは断然!忠義ですね。
ちょっと捻った服を着こなす感じが、かなりツボです。
亮ちゃんのカッコもわりと好きだなあ。
……「担当は??」っていうツッコミはナシの方向で(爆)


5.春夏狙ってるアイテム
①白のロングカーディガン
②明るめカラーのハーフパンツ
↑もう買っちゃったよ(笑)
あとは靴かなー。服買わなくても、靴は外せないんで。
白系でちょっと凝った形のパンプスと、
程よくヌーディーなメタリックカラーのサンダルが欲しいです。



6.バトンをつなぐ5人

誰か持ってく??
ご自由にどーぞー♪