【自分バトン】。


カワイイカワイイ同担仲間・keiraちゃんからの頂きモノ!

以下、興味のある方はどーぞ♪





1.髪型は?

肩甲骨くらいまでのセミロング。前に垂らすと鎖骨と胸の間くらいかな?
耳から下にゆるーくパーマがかかってて、毛先がくるんと内側に入る感じですね。
多毛・剛毛・クセ毛と三拍子揃った、美容師さん泣かせの酷い髪質。
やっとここまで扱いやすい髪にしてくれた今の担当さんにマジ感謝!


2.髪の色は?

暗めの茶。元々は真っ黒。
髪の色を変えたのは、今の仕事を始めてからです。
あまりに多くて硬い髪故に、少し色入れないと重いんですよねー。


3.知数は?

知能指数のことかな?
大学時代、臨床心理専攻の友達に拝み倒されIQ検査の実験台になりましたが、
彼女曰く「平均より高め」だそうです。
けど、数値というものは常にアテにならないものなのです。
通常、冷静に見えてかなりのぼんやりさんな忠義キャラでございます。


4.眉毛は作ってる?

少々。てか、自眉マジでやばいから!!(爆)
まぶたと眉間の毛を抜いて、眉山の位置と眉尻の太さも調整してます。
作りこんだ眉、って感じにはなってないと思いますが…


5.目はある?

あるけど、あんまおっきくありません。チーム・小山*1です。
昔から、二重のぱっちりお目目が羨ましくてなりません。


6.耳は穴だらけ?

機能としての穴は左右ひとつずつ=ふたつ存在しますが、
ファッションとしての穴はゼロです。
ピアス売り場で「やっぱピアスってカワイイなー」と思いながらも、
空ける予定はまったくありません。
…だって身体に穴って怖いし! ←実は微妙にビビリmae


7.赤い?

ハイ。
チーム・すばるなmae、この時期いつも鼻周りが赤いです。


8.口は裂けてる?

うーん、多少。
おっきいかちっちゃいか、で言えばおっきい口だと思うので。
自分の顔のパーツでいちばん好きなのは口かなあ。


9.因みに声は?

変化自在ですね。
人前でしゃべる職業なもので、声は商売道具なわけですが、
生徒曰く「高くなったり低くなったり、抑揚がデカイ」らしいです。
基本の声質はアルトです。低い声がよく出ます。
ただ、話し声は緊張が取れるほどに音程が高くなります。


10.身長は?

163cm。たぶん中学時代から変わってません(笑)
思ったより小さい、とよく言われるんですが…
やっぱり態度のせいかしらん??(爆)
数年前から開き直って、高いヒールの靴も履くようになったしね。


11.体重は?

重いです(ちーん)
バレエやめてどっと太って(+8kg)からは、ずっと今の体重かな。
体調によってプラマイ2kgくらいは動くけど。


12.座高は?

股下はちょうど79cmです。パンツ購入に困らないのが数少ない自慢です。
身長から股下引いたくらいが座高じゃないかな?


13.バストは?

ないねー(笑)
まあでも、カップは標準サイズじゃないでしょーか。
肉質やわらかいから流れるんだよなー。


14.ウエストは?

数値的には標準かと。9号Mサイズがぴったり合う体型です。
ただ、ちょっとたるんで来ちゃって…やばいやばい!
トシには勝てませんな。頑張って鍛えないと!


15.ヒップは?

扁平小尻です。
尻フェチな男の子に敬遠されること間違いナシです。
まあるいお尻に激しく憧れ。


16.ぽっちゃり?ガリガリ

ややぽちゃ、かな?
たぶん標準体型だと思われます。
でも、相方@麻紀ちゃんがこの質問で「豚」と書いてたんですが…
彼女が豚ならあたしは何だろう……トドとか??(汗)


17.足のサイズは?

24cm。
靴の木型やメーカーによって、23.5〜24.5cmってとこです。
高さはないけど、横幅はややあるかな??
つま先のとんがった靴はかなり慎重に選びますね。


18.爪は整えてる?

薄くて脆くて割れやすいので、とうとう自分で整えるのをやめました(笑)
言うこと聞かない髪をおまかせしてるサロンで、ネイルもおまかせです。
ジェルネイルだから落ちないし、強くてラクチン!
今は桜をイメージした薄いパールピンクのグラデーションになってます。


19.普段着は?

家=上・パーカorTシャツ。GAPやユニクロ多し。
  下・ロングスカートorルームパンツ。
外=上・カットソーorニット。黒率高し。
  下・ジーンズ。最近はハーフパンツもあり。
  あと、よく帽子をかぶります。

スカートは仕事で履くことが多いですね。仕事ではジーンズNGなんで。


20.勝負服は?

えーーー!ないよそんなの!
(って、確かこれファッションバトンでも書いたな…)
強いて言うなら、着物。けっこう似合うんですよ。
ただ、可憐系の色柄は失笑が漏れるほどに似合いません。
着物屋さんでは必ず「渋い系」「粋系」を勧められます。
ええ、浴衣も黒地に唐獅子模様ですが何か?(笑)


21.小物は?

小物好きです。何かと持ち歩いてます。
職業柄、文房具系の小物に目がありません。
ペーパーナイフ、折りたためるはさみ&ホッチキス、カワイイクリップ、
キレイな付箋紙、貼ってはがせる糊、訂正印とツインのスタンプ式ハンコ、など
変わったアイテムがいっぱい入ったおっきめのペンケースを常備。
メイク系の小物も好きで、バッグやポーチにいろいろ入ってます。
あと、携帯ストラップもけっこういっぱいついてます。


22.鞄の中身は?

長財布、携帯、手帳、ハンカチ、ティッシュ(この時期は保湿ティッシュ)、
ペンケース(中身は上の質問参照)、鏡(拡大鏡つき@アナスイ)、名刺入れ、
ミネラルウォーター(500ml)、メガネ、本1冊(今日は「予知夢」@東野圭吾)、
ポーチ①(メイクポーチ)、ポーチ②(小物ポーチ)、ブラシ、ヘアワックス。
 ポーチ①の中身…ルースパウダー(携帯用ケース入り)、アイシャドウ、
         チーク1色、アイブロウペンシル、マスカラ×2本、
         リップペンシル、リップグロス×2本、ビューラー、
         チークブラシ、アイシャドウブラシ、綿棒、毛抜き。
 ポーチ②の中身…ハンドクリーム、ネイルケアオイル、コンタクトレンズ
         目薬、ピルケース、ウォータースプレー、リップクリーム、
         絆創膏、香水入りアトマイザー、ガム、アメちゃん(笑)。
ガムはプラスエックスのパイン味、アメはパインアメです。
…荷物多いかな?
ポケットのいっぱいついた、エディターズタイプの大きめバッグを愛用中。


23.次に回す人

ううむ。誰に回そう。
・HAMちん
 個人的に答え知りたいような…既にやってたりして(汗)
・チナさん
 同業者やし!(笑)ぜひ聞いてみたいかも!

あえてお願いには上がりませんが…
お二方、ここ見て気が向いたら是非♪


大変オモロくない回答ですが、以上でっす!>keiraちゃん

*1:小山のけーちゃん@NEWS。一重キャラの代表格。