【タイプ・バトン】。


毎度毎度ネタさんきゅ!>ゆかちん


以下、興味のある方はどーぞ☆




1.好きなタイプを外見で答えよう。


・濃そうに見えてそんなに濃くない(←何気にポイント)あっさり顔
・適度に筋肉のついた細身なカラダ
・溢れる色気(フェロモン上等)
・お間抜けのんびりオーラ
・長くてキレイな手
・ちょっと骨ばった広めの肩
・小顔・小尻
・長めナチュラルな髪型(NOTロン毛)
…注文多いですか?(笑)


2.年下が好き?年上が好き?


どっちでも。
大切なのは精神年齢=「社会的年齢」です。
ちなみにmae、年下にはわりとモテますが、年上にはさっぱりモテません。
同い年は…相手のキャラや状況によるかな。


3.タイプの芸能人は?


椎名桔平さん。
昔から変化ナシ。何年言い続けてるかなあ?
金髪で舞台出てた頃からのファンです。
あの顔、スタイル、声、キャラ、色気の具合、仕事=芝居っぷり。
女癖悪そうなところまで(オイ)何もかも理想のお方です。


ジャニーズ内で選ぶなら、大倉忠義亀梨和也相葉雅紀
大方の予想通りだと思いますが、不動のTOP3です(笑)


4.恋人になったらこれだけはしてほしい、これだけはしてほしくないという
  条件をあげて下さい。


してほしいこと→深い理解。
してほしくないこと→嫉妬+理解不足から来る束縛。
            愛情から来る束縛は拒みません。


5.今までの恋愛経験の中で「この人はタイプだったな」という人とのエピソードは?
 (片思いでも付き合っていてもOK)


えっと、少々裏話的な話になりますが…
サイトに置いてるmae作長編=「アンバランス」。
あのストーリーに描かれたヒロインと亮ちゃんの恋は、ある程度実話なんですね。
章大との流れは創作ですが、亮ちゃんサイドは6〜7割が経験上のお話です。
この亮ちゃんのモデルとなった人が、いちばんのタイプ…だったのかもしれません。
周囲を巻き込んで、友達も何人か失って、ほんとにいろいろあったんですが、
結局友達に戻る選択をしたとき、最後に笑って
「いちばん好きなのがお前だってことは、これからも変わらないような気がする」
と言われたことを、今でもはっきり覚えています。
(亮ちゃんには「アイシテル」と言わせてますけど・笑)


6.よくはまってしまうタイプをあげてください。


はまってしまう、というか…
女癖の悪い人に弱いですね(笑)
ある程度モテる、浮気ネタに困らないくらいの(笑)人が好きなんです。


7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?


上の質問で挙げたタイプ+過去に何かしら痛手のある人。
ミュージシャンタイプ、ですかね(笑)



8.どっちのタイプかで答えて下さい。尽くす?嫉妬する?


どっちかといえば尽くす方かと。
相手のことを考えながら行動するのはダイスキです。
よく出かけよく遊ぶ、束縛嫌いの自由人ではありますが、
家にいるときはダンナの帰宅が遅くても食事はせずに待ってますよー。
というのもmae、周囲が驚くほどに嫉妬をしない女です。
(一緒にいたい、とか、こうして欲しい、とか、
 自分のプラス感情や本能から来ることはストレートに出しますが…)
たぶん、あまり人との比較をしない性格によるものかと。
普段からそうなんですが、特に恋愛では顕著ですね。
嫉妬って、ある程度は比較から来る感情のように思うので
(あのコとあたしとどっちが好き?とか、もっとあたしの方を見て、とか)
あまり嫉妬心というものを感じたことがありません。
…恋愛においては重大な欠陥だよね、コレって。


maeの書くストーリーって、「女の嫉妬」はあまり出てこないでしょ?
自分の中にほとんどない感情だから、うまく書けないんですよ。
オトコの嫉妬はある程度見てきたんで、それなりに出せますが(笑)


9.次に答えさせたい人5〜10人でお願いします。


えー、どうしよう。
相方@麻紀ちゃんにはゆかちんが回してたしなあ…


…誰かやりたい人持ってって?? ←最低



以上です!
全然大人意見じゃなくて申し訳…>ゆかちん