心から。

本日、教え子の結婚式でした。


現職=教員に転職してからまる4年、只今5年目突入のmae。
こういう形で結婚式に出るのは初めてです。
初めて担当した生徒たちでもまだ24〜25歳くらいなので、
世間の波からすると比較的早いお招きかと思われますが…
ま、早い結婚にはそれなりに理由があるわけでして(笑)


でもでも。
すごくいい結婚式でした。


久しぶりに会った彼女は、なんだかすごく女らしくなっていて。
とってもまあるい、やわらかい笑顔を振りまいていて。
ほんの2年前に、レクリエーションの授業で大声出してはしゃいだり、
理不尽な態度の先生がいれば敢然と抗議したりしていたあのコが、
無邪気で可愛らしい感じはそのままに、穏やかな色気を身につけていて。


なんだか感激。
愛の力って、やっぱりすごいや。
ほんとにね。


彼女の友人=他の教え子たちとも久々に再会し、軽くプチ同窓会状態。
楽しかった!


あたしまでまあるい気持ちになれました。ありがとう。
あなたの幸せを、心から祈っています。