もうひとつの…


=【Another's ANOTHER】について。


ネタバレはできるだけ避けますが、毒吐きに傾きます故…
以下、読まれる際はお気をつけください。


今回、メンバーへの感想ではなく、舞台そのものへの感想であることを
最初にお断りしておきます。






正直な感想をひとことで言うと…


「期待外れ」


あたしはeighterです。
でも、eighterだからこその実感…だと思います。


今まで4年間、アイドル芝居とはいえ、それなりにコツコツ積み上げてきて、
特にここ2年は「サマーストーム」「マジカルサマー」といった作品に恵まれて、
エイトの歴史を創ってきた松竹座での夏公演。
そんなサマスペは、エイトにとってもeighterにとっても特別なものなのだ、と
あたしは思ってました。いや、今でも思ってます。


それが…
節目といえる5年目で、こんな形の舞台になってしまうなんて。
「?????」
クエスチョン・マークしか浮かんでこない構成でした。


芝居じゃなければ、ミュージカルでもない。
サマリーのようなショー…に近いような気もするけれど、やっぱり違う。


中途半端なんですよ、なんだか。


メンバーはすごく頑張ってました。
彼ら「だけ」を見れば、見どころはたくさんあるんです。
役作りも、彼らなりにすごく努力していたと思います。
ただ、長いショータイムの後に安っぽい小芝居をつけたような構成では
その努力が生きるどころか浮いてしまって。


ファンという立場上、どうしても甘い採点基準になるはずなのに、
最後まで「?????」な状態のまま終了。


…なんか、悔しい。
めっちゃ悔しい!!!
今までの感動を返してくれ!!


使いまわしなんて…ほんと、冗談じゃないって。



それでもやっぱり彼らを観たい、会いに行きたいeighter心理。
最近、このファン心理を逆手に取られる状況が多すぎる気がしてなりません。
すばるwith大倉BANDも然り。 ←本当は超複雑&お怒りな章大担


…XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX!!!!>爺
(↑あまりに毒舌なため自主規制・爆)