感想。

遅ればせながらヘビロテ中>「weeeek」&「Pacific」@NEWS
通勤中に「weeeek」が、最近の日課です。


目の付けどころといい、曲のクオリティといい、さすがのJE*1
やっぱり王道は違うねー(笑)



アルバムは、悔しいくらいに外れ曲ナシの1st=「touch」には敵わないけど、
バラエティに富んだ選曲で、聴いててなかなか楽しいです。
チラリズム」「ゴメンネ ジュリエット」を目当てに買ったんだけど、
ロックな「Change the World」、JAZZYな「アリバイ」あたりも好きかな。
収録シングルも好きな曲ばかりで大満足!



亮ちゃんの曲はmae的に
「stereo」<「code」<「potential」。
そんなわけで、「stereo」よりは「code」の方がスキです。
「要素」っていう言葉が歌詞に出て来すぎだけど(笑)
理系頭なのかな?>亮ちゃん



あと、「アリバイ」の歌詞。
手越の台詞(とされている部分)が妙にリアルに感じるのはあたしだけ??(笑)

*1:=「ジャニーズ・エンタテイメント」。少年隊、KinKi Kids、NEWSが所属。嵐、Hey!Say!JUMPが所属する「ジェイ・ストーム」は姉妹レーベルで、KAT-TUNプライベートレーベルJ-One Records」は「ジェイ・ストーム」内部に立ち上げられている…って、改めて説明してみるとなんだか面倒くさいなあ(苦笑)