年始病?

maeクラスのカワイコちゃんたちが、最近どうもしゃきっとしません。
休みがちだったり、やたらチコクが多かったり…
冬休みボケかしらん?


あたしは基本、教員としてはちょっと外れたタイプです。
学生の本質は、表に見えるマジメさだけでは計れないと思ってるし。
「学校休む人間はろくな社会人になれない」って感じの指導をよく聞くけど、
意外と嘘だもんね、コレ。
学生時代全然授業出てなかったけど、普通に働いてるもんね、あたし(笑)


「自主性&価値観重視」のmaeクラス。
やることやってりゃ、なんにも言いません♪
だけど、ポリシーのない怠惰な生活はダメだよ?



そんなわけで、久々にちょっとピシっと言ってみるかな。



今年もディープに頑張ります☆