忙。


本日、久々のゆるゆる休日。
予定ゼロの完全充電日に若干戸惑いつつ、
家事もそこそこにだらだら過ごした自称・兼業主婦なわけですが(笑)


「忙しい」=「心が亡い」。
この言葉、あまり好きじゃありません。
この言葉を逃げの理由にするのも、好きじゃありません。


なのに、今年はいつもより使ってる気がします>「忙しい」
余裕なくなってるのかな、あたし。


あたしにとって仕事は、自己表現のひとつ。
もちろん生きていくための手段ではあるけれど、
自分自身の確立のために、なくてはならないものなのです。


好きな仕事に打ち込める環境に、感謝しなくちゃ。
すさんでるなんて、勿体なさすぎる。



そんなことをぼんやり考えた、秋の休日でした。